· 

ドラゴン桜2021 その2

6月6日放送の当番組。

楽しみにしていた英語カリスマ教師が出演しましたね。

演ずるは、関西のお笑い芸人のゆりやんレトリィバァでした。

 

前作は10数年前でしたでしょうか、英語カリスマ教師を鮮明に覚えて

おります。

年齢は40歳台、日焼けした肌、長髪に黒のタンクトップ。

 

そして言っていましたね。

「英語はリズムだヨ!!!」

正にその通りでした。

 

そして今回は、

「コチョコチョ読みやで~!」

「リスニング中、メモなんか取ったらあかんで~!」

 

いわゆるシャドウイングを教えたのですね。

 

私、実はシャドウイングはやったことないのです。

ですので、生徒にやったことを教える事は出来ませんので

この方法を授業に取り入れたことはありません。

 

定番である「リスニング過去問を毎日少しでよいから聴こう」と

言っています。

そして、

「長文のスラッシュ読みを身に着けよう。そうしたら、リスニング力も

つくこと間違いない!」

と力説しております。

 

プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 飯田オンライン英語塾 All Rights Reserved.