· 

高校中学校内予備校講師

 

「高校内、中学校内予備校」という言葉、皆様お聞きになったことはありますか?

 

「聞いたことないけど?」

「そもそも高校内、中学校内に予備校って入れるの?」

「なんだそれ?」

 

高校、中学校に予備校の講師が出向き、放課後あるいは休み期間中に、希望の生徒に希望の科目を教えるのです。

 

生徒には高校、中学校から離れた予備校まで行かなくても良い、慣れた今日教室で勉強出来る等のメリットがありますね。

 

今年の3月から大阪府某私立高校で、4月から大阪市某私立中学校で、私は生徒に予備校講師として英語を教えています。

 

教壇から生徒の表情が良く分かります。

熱心な生徒、眠そうな生徒、つまらなそうな生徒。

 

そして、授業が終わってから、生徒は「アンケート」を書くことになっています。

これが興味深くかつコワい!

満足だったと書かれたものよりも「恐い物見たさ」の不満足のアンケートが

気になります。

 

ついこの前の授業後のアンケート。

「雑談が多い」

「ホワイトボードの字が見にくい」

はい、貴重な意見ありがとうございます。

 

気をツケマス!

プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 飯田オンライン英語塾 All Rights Reserved.