· 

英検®必勝方法①英語の音をマネしよう

夏休みを利用して短期間集中で英検®授業を受けたいという希望者が

増えている今日この頃です。

 

実際に授業を行って感じる生徒の共通点。

それは、「日本語式英語」の読み方をする方がほとんどなのです。

 

例えば。

" I've had enough. "

これを「アイヴ ハッド イナフ」と読むのですね。

実際にはどう聴こえるかといえば、

「アイヴ ハッ イナ」

と聴こえます。

そしてそう発音すると、相手によく通じます。

 

日本の中学校、高校で英語の音読を生徒にさせている

ところも多くあるかと思いますが、日本語式英語発音

では、リスニングに良い影響を与えず、また将来外国人と

英会話する際、通じる英語にはなっていない可能性があり

ます。

 

それではどうすれば良いか。

 

簡単です。

 

マネしましょう。

 

どうやって?

 

テレビ、ラジオの英語番組を聴いて、ネイティヴの方の

言い方をそのまま発声しれば良いのです。

 

更に例を。water.  「ウォーター」と言っても通じない

可能性が強いですね。

ネイティヴは「ウァーラー」と発音しています。

マネしましょう。

 

私たちはなぜ日本語を聴けて話せるのか。

 

赤ちゃんの頃から、お母さんの言う言葉をマネしてきた

からです。

プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 飯田オンライン英語塾 All Rights Reserved.