· 

英熟語はアイコンで

英熟語・・・。

覚えるのは難儀ですよね。

 

同じ様な英熟語、どっちがどっちの意味だったか・・・。

 

今回は、英熟語の覚え方をご説明したいと思います。

 

英熟語の覚え方。

 

ズバリ、「アイコンで覚えよう」です。

 

皆さんスマホをお持ちかと思いますが、画面にはアイコンが

表示されています。

 

文字ではありません。

「絵」です。

 

絵なら一発でそれが何か分かります。

 

これを英熟語にも応用しましょう。

 

例えば。

 

for は、「⇒」です。

 

forは「~のために」と最初に覚えたと思うのですが、

本来の意味は「~に向かって」であります。

 

「~に向かって」という文字をアイコンにすれば、

「⇒」です。

 

例を挙げます。

 

look for~ 「~を探す」です。

 

勉強中、消しゴムが床に落ちてしまいました。

小さな丸い消しゴムがコロコロと床を転がった。

「あれっ、どこに行ったかな?」

 

床に目を向けます。

 

これをアイコンで表すと、

 

look ⇒ 

 

となります。

 

熟語は、動詞+前置詞 の形であります。

この様に、前置詞をアイコンにすれば、より印象に

残り、覚えやすくなります。

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 飯田オンライン英語塾 All Rights Reserved.